So-net無料ブログ作成
検索選択

ポワンエリーニュ [グルメ]


東京駅新丸ビル地下にあるおしゃれなパン屋さん、ポワンエリーニュ
ランチに伺いました。
パン食べ放題。パレット風なお皿に入ったディップがかわいいです。

IMG_20170331_120946.jpg

メインは何種類からか選べるようになっていて、豚肉のオーブン焼きをチョイス。
ボリューミーで、せっかくのパンがあまり食べられませんでした。

IMG_20170331_121846.jpg

ドリンクはカフェオレにしました。

IMG_20170331_121541.jpg

パンがおいしいので、メインはもう少し軽めの方にすればよかったなあ・・・。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一本堂 [町田グルメ]


久しぶりに町田ネタ。
最近オープンした食パン専門店一本堂

IMG_20170404_122454.jpg

食パンプレーンは一斤260円。
もちもちしています。

IMG_20170404_174708.jpg

ちーずゆたか480円。

IMG_20170425_072957.jpg

他にも国産小麦100%のゆたかやレーズンがあります。
どれももっちりずっしり食べ応えのある食パンです。

食パンだけでやっていけるのだろうか・・といらぬ心配をしたりして。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェ茶楽 [スイーツ]


御岳山から降りてきて、御嶽駅前のカフェ茶楽へ。

050.JPG

テラス席もあって、眺望抜群のカフェです。

049.JPG

眼下には多摩川。

041.JPG

カヌーをやっています。

043.JPG

緑深い山を眺めながら、

044.JPG

あんみつをいただきました。

045.JPG

新緑と渓谷を眺めながらのおやつタイム、よかったです♪

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

新緑の御岳山 [鉄コモ]


新緑の御岳山へ。

まずはJR青梅線の御嶽駅へ。

002.JPG

御嶽駅からバスでケーブル下へ。
滝本駅から

004.JPG

ケーブルカーに乗ります。

006.JPG

御嶽山駅に到着。

009.JPG

御岳平からの眺め。

010.JPG

011.JPG

ここから大展望台まではリフトがありますが、

012.JPG

歩きましょう。

013.JPG

なだらかな道なので大丈夫。

014.JPG

山間に家が見えます。ここに住んでいる人もいるんですね~。

037.JPG

御嶽神社へお参りしましょう。
まずは手を清めます。ペット用の水揚まであります。

016.JPG

神社までは急な階段が結構あって、膝が笑います。

017.JPG

あともうちょっと!

018.JPG

武蔵御嶽神社に到着。お参りします。

019.JPG

ここから長尾平への近道はちょっと急な山道です。

020.JPG

お弁当タイムまでもうちょっと!

021.JPG

長尾平に到着。

032.JPG

休日だけど、空いてます。

025.JPG

眺めはこんな感じ。

026.JPG

お弁当どこで食べようかな~。

030.JPG

ベンチに座って、まずはビール。

024.JPG

ビールはこちらの長尾茶屋で売っています。

035.JPG

お弁当をいただきます。

022.JPG

山つつじも咲いてます。

028.JPG

山ガール発見。

027.JPG

この先にも滝とかロックガーデンなど見所、歩き所がありますが、今回は無理せず下山します。
ちょうど一年前のこの日、高尾山で夫が骨折したのです。

来た道を戻り、帰りもケーブルカーに乗ります。

007.JPG

パスモも使えます。パスモでも記念乗車券をもらえます。

051.JPG

無事下山できました。ホッ。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

和歌山鉄の旅おまけ(新大阪) [和歌山]


白浜から特急くろしおに乗って、新大阪へ。

225.JPG

車内ではみかんジュースとニューサマーオレンジ。
和歌山はやはり柑橘系が美味しい!

227.JPG

あべのハルカスが見えてきました。

228.JPG

新大阪に到着。
駅中の串カツだるまで串カツ&ハイボール。

230.JPG

ネギ焼きも。

232.JPG

大阪もまた行きたいな~。

ほろ酔いで新幹線に乗車、無事帰ってきました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アドベンチャーワールド3(パンダ以外) [和歌山]


アドベンチャーワールドにはパンダ以外にも動物がいます。
ケニア号に乗って、サファリワールドへ。

196.JPG

みなさんお馴染みの象とか、

192.JPG

キリン、

195.JPG

肉食系動物もおりますが、

199.JPG

昼間は寝ていることが多いようです。

197.JPG

そろそろランチ。やはりここはパンダでしょ。
ちょっと微妙なパンダカツカレー。

IMG_20170502_123918-s.jpg

こちらも微妙なパンダきつねうどん&パンダいなり。

IMG_20170502_124030-s.jpg

午後は暑くなってきたので、マリンワールドへ。
涼しげに泳ぐイルカくん。

IMG_20170502_132528-s.jpg

間近で見られます。

IMG_20170502_132608-s.jpg

ペンギンもいますよ~。

216.JPG

エンペラーペンギンは結構大きくて、コモちゃんちょっとビビッてます。

217.JPG

ペンギンパレードもあります。よちよちかわいいです。

218.JPG

おやつもパンダで。
パンダみたらし団子。

220.JPG

IMG_20170502_141556-s.jpg

さてそろそろ電車の時間です。

お土産でも見ましょうかね~。。

222.JPG

お土産コーナーはやはりパンダづくしでした。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アドベンチャーワールド2(良浜&結浜) [和歌山]


アドベンチャーワールド、ブリーディングセンターの良浜結浜親子。
ついにお母さんが動きました。

164.JPG

165.JPG

じゃれてます。

DSC03478-s.JPG

ママ~。

169.JPG

DSC03485-s.JPG

授乳を始めました。

172.JPG

その頃お父さんパンダは・・・ぐた~。

171.JPG

親子は授乳が終わるとまた動き始めました。

178.JPG

お母さんの後を懸命に追う結浜。

180.JPG

超かわいい♪

181.JPG

ママの後を追って、無事芝生の上に。

185.JPG

木登り好きなパンダはその後もよじよじ丸太を登ったりして活発に動きます。

186.JPG

187.JPG

いつまで見ていても飽きませんでした。

ちなみにその頃お父さんパンダは・・・なんか食べてます。

174.JPG

お父さんは食べてるか寝てるかだね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アドベンチャーワールド1(パンダラブ) [和歌山]


やってきました、和歌山アドベンチャーワールド

145.JPG

入り口はディズニーランドチック。

146.JPG

いました!パンダ!

148.JPG

笹食べてるこのパンダは桜浜

147.JPG

アドベンチャーワールドには8頭のパンダがおり、ここパンダラブでは4頭のパンダが暮らしています。

桜浜以外の3頭は来月中国へ旅立つため、屋内にいます。

DSC03472-s.JPG

この子も笹食べてます。

DSC03469-s.JPG

この子も。

DSC03471.JPG

アドベンチャーワールドには遊園地のようなアトラクションもあります。
パンダのコーヒーカップとか、

153.JPG

パンダフルコースターとか。

154.JPG

コモモ、乗りたそうです。

155.JPG

そして、何と言っても今一番人気なのがブリーディングセンターで暮らす親子パンダ。

166.JPG

いました、いました。
思い思いに笹食べてます。

162.JPG

子パンダはまだ笹がたべられないのですが、お母さんの真似をするのだそうです。

DSC03473-s.JPG

去年生まれたばかりの結浜ちゃんはめっちゃかわいい!

パンダネタはまだまだ続きます。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

和歌山鉄の旅7(ホテル三楽荘) [和歌山]


南紀白浜でのお宿はホテル三楽荘

136.JPG

目の前は白良浜。

137.JPG

お部屋も白良浜ビュー。

122.JPG

温泉に入ったあと、お部屋から沈む夕日を眺めました。

123.JPG

夕食は部屋食。

127.JPG

くえ鍋や、

126.JPG

伊勢海老、

131.JPG

あわびなど、なかなかよかったです。

130.JPG

デザートはみかんゼリー。

132.JPG

部屋食で、お布団敷かれちゃうとバタンキュー。
翌朝朝食後、ちょっと海岸をお散歩。真っ白な砂浜と青い空。泳ぎたくなっちゃいます。

141.JPG

さて、いよいよパンダに会いにいきます!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

和歌山鉄の旅6(那智勝浦から南紀白浜へ) [和歌山]


紀伊勝浦駅に戻ってきて、お昼ご飯です。お食事処大和にて、本日もマグロ。

IMG_20170501_140427-s.jpg

私はマグロカツ定食。bodaiのレアカツとはまた違って、しっかり揚げられており、チキンカツみたいで美味しかったです。

111.JPG

鉄夫はマグロ丼。

112.JPG

食後は特急くろしおに乗って、南紀白浜へ。[電車]

114.JPG

乗る前からパンダ推し。

224.JPG

車内の注意書きにもパンダ。

226.JPG

車窓からは海、

116.JPG

海も砂浜もきれい。

118.JPG

白浜駅に到着。

121.JPG

パンダ駅長がお出迎え。

223.JPG

とにかくパンダ。

120.JPG

早くパンダに会いたいね~。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る