So-net無料ブログ作成

焼肉トラジ [グルメ]


一時帰国中の妹と焼肉トラジへ。
ビールで乾杯。つまみはナムルとオイキムチ。

IMG_20171007_191405.jpg

牛タンからスタート。
海外でもコリアンタウンなんかがあって、焼肉は食べられるけど、牛タンはないらしい。

IMG_20171007_222131_130.jpg

大きな一枚肉のカルビ。

IMG_20171007_192219.jpg

焼いてから、ハサミでチョキチョキして食べます。

IMG_20171007_222001_643.jpg

〆はユッケジャンラーメン。

IMG_20171007_203834.jpg

最後にアイスキャンディ。

IMG_20171007_222255_351.jpg

日本の焼肉を堪能して、また海外へと旅立って行きました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

ヨロイヅカファーム [グルメ]


ロマンスカーに乗ってお出かけ。

002.JPG

小田原にあるヨロイヅカファームです。

034.JPG

一夜城のまん前にあります。

018.JPG

小田原の海が見える丘の上。

013.JPG

コスモスも咲いていました。

009.JPG

休みの日だったのでたくさんの人が訪れており、ケーキを買うのには長蛇の列。

007.JPG

本日はこちらでランチです。予約して行きました。

スタートはスパークリングワインから。アミューズはお魚のリエット。

023.JPG

パンは3種類。

024.JPG

前菜。私が選んだサーモンは分厚くて、ほとんどメインのような前菜でした。

025.JPG

鉄夫の前菜は生ハムとベーコンのサラダ。これまたボリューミーでこれがメインでもいいくらい。

027.JPG

スープはカボチャのスープのカプチーノ仕立て。ほんのりコーヒーの味と香りがして美味しかった~♪

028.JPG

メインは鴨をチョイス。分厚い鴨肉が3枚も!赤ワインもよく合います。

029.JPG

アシェットデセールは巨峰とグレープフルーツのジュレ。

031.JPG

デセールは洋ナシのコンポートにしました。丸々一個の洋ナシと和栗。文句なしです。

032.JPG

お腹いっぱい。これで3600円はコスパよすぎ!

この日は鎧塚さんご本人がいらしてお客様の対応をなさっていらっしゃいました。写真撮影にも気さくに応じてくださいました。
お客様にもスタッフにも丁寧な対応で、いい人なんだな~。

IMG_20171001_152552.jpg


ファームをお散歩。アメジストセージがきれいです。


015.JPG

ブランコもあったりして・・・。

019.JPG

川島なお美さんの慰霊碑があって、ワインやお花が手向けられていました。

012.JPG

ハグカエル。

014.JPG

バスの時間まで少しあるので、目の前の一夜城公園へ。

035.JPG

一夜城跡といっても石垣が少し残っている程度。

036.JPG

眺めはいいですね。

037.JPG

バスに乗って帰ります。
土日祝のみ回遊バスが走っています。

040.JPG

帰りは青いロマンスカー。

041.JPG

お土産は小田原産みかんとゴーヤ。

042.JPG

車じゃないとちょっと行きにくいですけど、いい所でした♪


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリア展 [グルメ]


伊勢丹相模原店のイタリア展に行ってきました。

ベットラダオチアイのイートインでワインとパスタ。
魚介のミートソース。

IMG_20170916_135356.jpg

エビとカニのパスタ。(名前忘れました)

IMG_20170916_135443.jpg

どちらもとても美味しかったです。

食後は隣のバルでデザインカプチーノを。
ハロウィンだ!

IMG_20170916_173059_087.jpg

IMG_20170916_173039_518.jpg

グラッパもちょっと試飲させてもらいました。

IMG_20170916_152100.jpg

グラッパがきいたのか、高いワインを買ってもうたがな。
いつ飲んだらええねん。

IMG_20171003_101029.jpg

ちなみに食事をしたらパスタとイタリア風エコバッグ?をいただきました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キハチ [グルメ]


お盆休み明けからは暑い日が続いたせいか、鉄夫が冷製パスタが食べたいというので、伊勢丹相模原店のキハチへ。

小エビとナスの冷製ガスパチョスパゲティ。

IMG_20170820_143258.jpg

私は今月のパスタ。ウニと相模原野菜とルネサンストマトのスパゲティ。

IMG_20170820_163922_456.jpg

今月のおすすめワインはこの2種類。

両方一杯ずついただきました。
夏らしくさわやかで、フルーティなワインでした。

IMG_20170820_163859_090.jpg

夏もそろそろ終わりね~。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イケアザリガニフェア [グルメ]


今年もザリガニの季節がやってきました。
ということで、イケア港北へ。

IMG_20170812_173125.jpg

ザリガニパエリア、サーモン、ローストビーフなどをいただきました。
白ワインが飲みたかったのですが、売り切れで、ビールと赤ワインです。

IMG_20170812_143749.jpg

気分だけでも北欧♪

ラグマットと一緒にパンダも連れて帰ることに。

IMG_20170812_162226.jpg

コモちゃんたち、仲良くしてね♪

002.JPG


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

日本酒 [グルメ]


春から夏にかけて飲んだ日本酒。備忘録代わりに。
純米吟醸七田。あてはホタルイカ。

IMG_20170315_193632_482.jpg

福正宗春吟醸。こちらのあては干しホタルイカ。

IMG_20170422_191810.jpg

龍力の一年間氷温貯蔵したもの。あてはかれいの煮付け。

IMG_20170331_194804_162.jpg

純米吟醸羽根屋。お刺身と。

IMG_20170625_201426.jpg

純米大吟醸紀土&純米吟醸雪の茅舎
ラベルがピンクというだけで買ってしまった。

IMG_20170609_143323.jpg

ま、この季節はビールが多いですけどね。

IMG_20170617_070116_824.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

えだおね [グルメ]


荻窪のパン屋さん、えだおね

002.JPG

ナチュラルなテラスが目印。

001.JPG

店内にはおいしそうなパンが並んでいます。

005.JPG

日替わりランチをいただきました。ドリンク付きで1000円。

004.JPG

もちろんパンもお買い上げ。

010.JPG

暑かったので、ルミネの和カフェでカキ氷。

009.JPG

たくわんで塩分補給も!?

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・カフェ [グルメ]


紫陽花鑑賞のあと、お食事して帰ることにしました。
ホテルニューグランドのザ・カフェ

066.JPG

いわゆる洋食レストランです。

068.JPG

名物のシーフードドリア。

070.JPG

子牛のカツレツ。

072.JPG

デザートはやっぱりプリンアラモード。

074.JPG

さすが老舗のホテル。値段はちょっとはりますが、おいしかったです!

中庭がライトアップされていました。

077.JPG

このあとバーで一杯と行きたかったところですが、明日も仕事で朝早いので帰りました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・サードバーガー [グルメ]


the 3rd Burger(ザ・サードバーガー)青山骨董通り店へ。

004.JPG

飲み物を飲みながら待ちます。

001.JPG

ハンバーガーとポテト、ドリンクのセット。
ドリンクは生ビールやハイボールも選べるのがいいですね♪

002.JPG

期間限定のクレソンバーガーにしました。

003.JPG

お野菜たっぷりでヘルシーな感じ。
パテもおいしかったです!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沼津魚河岸鮨 [グルメ]


新横浜キュービックプラザにある魚河岸鮨
鮨屋ですが、つまみも豊富。
まずはビールとめひかり。

IMG_20170507_183410.jpg

静岡おでん。

IMG_20170507_183710.jpg

はまぐりの酒蒸し。

IMG_20170507_184410.jpg

〆に握りと日本酒は獺祭。

IMG_20170507_191555.jpg

ここのお鮨はネタが大きくていいね!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る