So-net無料ブログ作成
検索選択

羽田空港国際線ターミナル [日記]


アフタヌーンティーの後、ホテルから送迎バスに乗って、浜松町へ。
「モノレール乗っちゃう?」

1499944628194.jpg

乗っちゃいました。

1499944675613.jpg

羽田空港へ。

024.JPG

JAL.

022.JPG

ANA.

027.JPG

旅行に行くわけでもないのになぜか興奮してしまいます。

026.JPG

国際線ターミナル、今年2月に来た時はおひなさまが飾ってありましたが、今の季節は七夕。

021.JPG

ほおずきも。

020.JPG

日本橋もあったりして、かなり外国人観光客を意識してますね。

033.JPG

スターリーカフェでちょっとブレイクすることにしました。

028.JPG

スターリーは羽田空港のキャラクター。

029.JPG

飲みながらプラネタリウム。

1500347690694.jpg

カップルが多いのかと思いきや、女性同士ばかりでした。

いい気持ちになったので、このまま飛行機乗って、どっか行っちゃおうかな~。

松田聖子コンサート2017 [日記]


久しぶりに松田聖子のコンサートへ行ってきました!
場所は日本武道館。

002.JPG

コンサートが始まる前にちょっと景気づけ?
ロイホでビール&チキン、ポテト。

001.JPG

ニューアルバムDaisyをひっさげてのコンサート。
未だに毎年アルバムを発売してるってすごいね~。

007.JPG

同年代のおじちゃん、おばちゃんでみっちりの武道館。
コンサートが始まるのを待っていると、聖子ちゃんのアナウンスが入りました。
「不慮の事故で怪我をしたため、ショーの内容を変更させていただきます。」


どうしたんだろう?事故って?怪我って?客席がざわめく中、コンサートが始まりました。

聖子ちゃん、歌いながら出てきましたが、いすに座ってます。
2曲目も3曲目もずーっと座ったままです。
立てないのか?ぎっくり腰?

お着替えで引っ込むときもダンサーの男性に抱きかかえられるように舞台裏へ。

アコースティックコーナーでMCが入りました。
思いっきり転んで、背中と腰を強打したそうです。
「今日は上半身だけでがんばらせていただきます!」とのこと。

聖子ちゃんと同世代のファンは誰も怒ることなく、むしろ心配そうで、「聖子ちゃん、大丈夫~?無理しないでー!」との声がかかります。

メドレーでは大道具さんが急遽作ったと思われる、台車付き椅子に座り、ダンサーがその台車椅子を押して舞台を走ってました。
ファンもメドレーでは総立ちになり、「フレッシュ、フレッシュ、フレーーーシュ!」
とっても暑い日で、まさに夏の扉が開きました♪

最後に何度も「ごめんなさい」を繰り返す聖子ちゃんに涙腺の弱いおばちゃんたちも涙。

このような形でのコンサートには賛否両論ありましょうが、多くのファンは温かい目で見守ったコンサートでした。


コンサート終了後は近くの居酒屋?で女子?熟女?トーク。

008.JPG

弐屋というお店でしたが、まあこういう日ですからなかなかお料理が出てきませんので、結構飲んで酔っ払いました。

009.JPG

お通し代の他に時間チャージなるものがとられていて不可解でした。
聖子ちゃんのように説明してほしいなあ・・・。


横浜イングリッシュガーデンのアジサイ [日記]


バラで有名な横浜イングリッシュガーデン。今の時期はアジサイがきれいです。

002.JPG

今年のテーマは和?

009.JPG

アプローチにはカラフルなアジサイの鉢植え。

006.JPG

010.JPG

012.JPG

コモモはやっぱりピンクがいいよね~♪

004.JPG

こんな車のアレンジメントも!

016.JPG

017.JPG

ガーデンを散歩しましょう。

024.JPG

アジサイ小道がいっぱい。

028.JPG

023.JPG

カラフルで綺麗です。

040.JPG

ジューンブライドにふさわしいウェディング・ドレスなる品種や

019.JPG

ごきげんよう、

033.JPG

カシワバアジサイ。

046.JPG

でもやっぱりコモモはピンクがいいな♪

032.JPG

埋もれてみた。

039.JPG

053.JPG

ベンチもあちこちにあります。

035.JPG

ちょっと休憩。

042-k.JPG

アジサイ以外の花とのコラボもよいです。

060.JPG

034.JPG

桃発見。

026.JPG

名残惜しいけどそろそろ帰る?

061.JPG

最後にソフトクリーム。バラソフトだけどね~。

001.JPG

バラほどではありませんが、種類も多く、楽しめました。


町田えびね苑の紫陽花 [日記]


町田えびね苑
町田駅からバスで藤の台団地で降ります。

038.JPG

今の時期、あじさいまつり開催中。

001.JPG

お、咲いてる、咲いてる。

003.JPG

淡い色が多いのですが、

005.JPG

所々濃い色のも咲いてます。

006.JPG

クレナイアジサイ。

014.JPG

スミダノハナビ。

017.JPG

カシワバアジサイ。

011.JPG

群生して咲いているほうがやはりいいかな。

027.JPG

鎌倉には負けますが・・・。

028.JPG

まあ、無料ですし。

029.JPG

034.JPG

アジサイ色のコモモに免じて、許してくだされ~。

033.JPG

周りには何もないので、バスに乗って、ロイホが見えたので下車。
カレーを食べました。

040.JPG

ちょっとミスがあったせいか、パクチーが増量されているような・・・。

ギンザシックス [日記]


今話題のギンザシックスへ。

入って最初に目に付くのがこちら。

021.JPG

草間弥生さんデザインのアートはカボチャなんですと。

029.JPG

屋上は緑化されております。

022.JPG

銀座の中央通を見下ろすことができます。

026.JPG

スカイツリーや

024.JPG

東京タワーが見えます。

025.JPG

地下のコーヒースタンドでコーヒーをいただきました。

031.JPG

今流行のサードウェーブコーヒーなんでしょうか。
ハンドドリップ&酸味の強いコーヒーは一杯700円とスタンドながら銀座価格。

030.JPG

お友達推薦のスイーツを買って帰りましたが、写真を撮る前に胃袋の中へ・・・。

また行こっと。


横浜マリン&ウォーク [日記]


横浜の最新スポット(と言っても開業から1年経ちますが)、マリン&ウォークへ。

052.JPG

海沿いにあります。

055.JPG

海をのぞくとクラゲちゃんがいっぱい。

056.JPG

057.JPG

&スウェル

今流行のブルックリンの3rdウェーブコーヒーが飲めるらしい。パンも売ってます。

053.JPG

テラス席で海を見ながらコーヒーブレイク。

054.JPG

ちょっと行きにくいところですが、いい感じです。

横浜ガーデンネックレス [日記]


マリンルージュが出航する山下公園は新緑の季節を迎えています。

006.JPG

横浜ガーデンネックレスとやらが開かれておりました。

014.JPG

これがキャラクターらしいです。

017.JPG

公園が花々で彩られており、とてもきれいでした。

012.JPG

花壇にはチューリップ。

010.JPG

後ろには、シーガーディアンでよ~わされて♪のホテルニューグランド。

008.JPG

ハナミズキ。

011.JPG

GWにはバラが咲き乱れることでしょう。

007.JPG


マリンルージュ [日記]


横浜にやってきました。

003.JPG

今日はマリンルージュに乗ります。[船]

サザンの歌にも出てくるクルーズ船です。
マーリンルージュで~あーいされて♪ってやつ

005.JPG

こちらは氷川丸。

018.JPG

マリンルージュはこちら。

019.JPG

マリンルージュはレストランクルーズ船。

021.JPG

結婚記念日ということで、ランチクルーズをしました。

乾杯は赤ワイン。

024.JPG

ランチコース。まずはスープとパン。

025.JPG

船は港を離れます。

026.JPG

大桟橋には大型客船飛鳥Ⅱ.

029.JPG

みなとみらいが一望です。

030.JPG

ベイブリッジが見えてきました。

034.JPG

メインのお料理が出てきました。

035.JPG

船はベイブリッジの下をくぐります。

039.JPG

040.JPG

橋をくぐると結構波がたって、船が揺れてきました。

041.JPG

安全を考えてか、ここから船はUターン。
大黒ふ頭でにーじを見ーて♪とはならず・・・ちょっと残念。

デザートを食べましょう。

043.JPG

044.JPG

食事も終わったので、3階のデッキに出てみましょう。

047.JPG

風が強くて、コモちゃん飛ばされそうです。

045.JPG

2階にもデッキがあります。

049.JPG

みなとみらい地区に戻ってきました。

050.JPG

強風のため航路が変更になりましたが、ランチしながらの90分のクルーズを楽しみました。


湯島天神 [日記]


ランチの後、湯島天満宮までお散歩。

006.JPG

梅がほころびはじめていました。

015.JPG

日当たりのいいところでは結構咲いていました。

010.JPG

008.JPG

011.JPG

季節柄、受験生の親御さんが真剣に祈りをささげておりました。
絵馬もたくさん。

014.JPG

受験生、初詣、外国人などなど、たくさんの人がいらしていて、ねこちゃんもびっくりです。

013.JPG

012.JPG

お参りのあとは、みつばちのいちごあんみつ。
アイスと白玉をトッピング。

018.JPG

おいしゅうございました。


鎌倉大仏 [日記]


江ノ電の江ノ島駅にはすっかり有名になった、すずめちゃん。
江ノ電カラーのお召し物がかわいい♪

014.JPG

江ノ電に乗ります。
街中と海際を走る江ノ電はいつ乗っても楽しいです。

016.JPG

長谷駅で降りて、久しぶりに大仏様に会いに。

017.JPG

修復が終わって美しい。

019.JPG

哀愁のある背中。
私たちの苦しみを変わりに背負ってくださっているのでしょうか・・・。

022.JPG

凛々しいです。

023.JPG

拝観後は、なみへいのたい焼きなど。

024.JPG

薄皮パリパリ、あんこぎっしりで美味しかった~。


メッセージを送る