So-net無料ブログ作成
検索選択
町田グルメ ブログトップ
前の10件 | -

町田グルメ29(魚) [町田グルメ]


町田グルメ第29弾はお魚系。

まずは魚ます

IMG_20170611_211628.jpg

お刺身は小ぶりながらネタはよかった。

IMG_20170611_194354.jpg

日本酒はかわいいやかんに入ってきました。
つまみはやまいも。

IMG_20170611_200928.jpg

〆はお鮨。

IMG_20170611_205026.jpg

たがまやは店長がやまがたさんらしいです。

IMG_20170304_212551.jpg

お刺身盛り合わせ。

IMG_20170304_200511.jpg

お酒は鳳凰美田、串焼きを何品か頼んだあと、

IMG_20170304_202127.jpg

〆は焼きおにぎり。

IMG_20170304_210315.jpg

いまがわ食堂の煮魚定食。この日のお魚は鯖でした。

IMG_20161127_194531.jpg

小田急百貨店レストラン街の下高井戸旭鮨

IMG_20170415_114444.jpg

上品なお鮨で、女性向きかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

町田グルメ28(夏グルメ) [町田グルメ]


町田グルメ第28弾は2017年夏グルメ。

夏と言えばビールでしょ![ビール]
キリンシティでハーフ&ハーフ。

IMG_20170723_135519_107.jpg

つまみはフライドチキンとガパオライス。

IMG_20170723_133337.jpg

夏はエスニック料理が食べたくなります。
アガリコマサールのガパオライス。

IMG_20170625_155049_102.jpg

バッタイ&モヒート。

IMG_20170625_152417.jpg

夏はスタミナつけなくちゃ。
聚珍楼のレバニラ炒め定食。

IMG_20170317_112811.jpg

千疋屋の冷製桃と生ハムのパスタはさっぱりジューシー。

IMG_20170726_121147.jpg

お隣相模大野伊勢丹にある、中村屋オリーブハウスのカッペリーニも爽やかです。

IMG_20170720_112923.jpg

美味しいものを食べて、この夏もなんとか乗り切りたい!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

町田グルメ27(パスタ) [町田グルメ]


町田グルメ第27弾はパスタ。

まずはプエブロ。夫婦二人でやってらっしゃる小さなイタリアン。手打ちパスタが特徴。
週代わりのパスタランチ。この日は豚肉とオクラ。

IMG_20170610_141935.jpg

ちょっと前、春に伺ったときはふきのとう。

IMG_20170217_132800.jpg
ランチは1000円とリーズナブルで美味しいのですが、愛想がよくないのがたまに傷。

愛想がいいのはトラットリアダイ
この日の日替わりパスタはニョッキでした。

IMG_20170505_135811.jpg

ラケルのナポリタン。サイドメニューですので、ちょっと少なめですが、これくらいがあたくしにはちょうどよかったりもします。

IMG_20170422_142716.jpg

逆に盛りがいいのが、オステリア3903
若い人向けですね。

IMG_20170702_140116.jpg

あたくし世代にはやはり和風でしょうか。
椿屋カフェのエビとキノコの梅ソース。さっぱりとしていいですね。

IMG_20170509_114235.jpg

お手軽にいただくなら、プロント
はまぐりとしらすのパスタ。まあいたって普通です。

IMG_20170622_112205.jpg

それにしても、町田はイタリアン多いです。
フレンチカモーーーン!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

町田グルメ26(肉) [町田グルメ]


町田グルメ第26弾は肉!

まず最初はいきなりステーキ

IMG_20170219_190903.jpg

ステーキは200グラムから注文できるというので、ヒレステーキ200グラムお願いしましたが、その場で店員さんが切るので結局180グラムになりました。赤ワインと一緒においしくいただきました。

IMG_20170219_183514.jpg

東京初出店というステーキ宮(みや)。駅からは遠いです。

IMG_20170528_190336.jpg

まずはサラダをあてにワイン。

IMG_20170528_194127.jpg

女性陣はヒレステーキ150グラム。

IMG_20170528_194901.jpg

男性陣はサーロイン250グラム。ペロッと完食です。

IMG_20170528_194920.jpg

町田モディにある焼肉トラジのランチ。

IMG_20170302_115207.jpg

ランチでも食後にアイスキャンディーが出てきます。
コーヒー100円も嬉しい。

IMG_20170302_122224.jpg

ビストロシェ・リキはバスターミナルにあります。

IMG_20170124_120741.jpg

ビーフシチュー、柔らかくて美味しかったです。

IMG_20170124_114054.jpg

肉系のお店はここのところ増えてますね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一本堂 [町田グルメ]


久しぶりに町田ネタ。
最近オープンした食パン専門店一本堂

IMG_20170404_122454.jpg

食パンプレーンは一斤260円。
もちもちしています。

IMG_20170404_174708.jpg

ちーずゆたか480円。

IMG_20170425_072957.jpg

他にも国産小麦100%のゆたかやレーズンがあります。
どれももっちりずっしり食べ応えのある食パンです。

食パンだけでやっていけるのだろうか・・といらぬ心配をしたりして。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

町田ラーメンフェス続報 [町田グルメ]


町田ラーメンフェス、続報です。
第3陣は活龍のウニのつけめんを食べました。濃厚なウニのスープが美味しかった!

IMG_20170416_133746.jpg

第4陣はらー麺土俵 鶴嶺峰の

IMG_20170423_174533_530.jpg

横綱つけ麺と安亭のにんにく餃子。

IMG_20170423_140311.jpg

お天気よくて、人もだんだん増えてきました。

IMG_20170423_143930.jpg

第5陣は王府井の焼きショウロンポウを

IMG_20170427_170336.jpg

テイクアウトしました。

IMG_20170427_171910.jpg

町田にも有名な焼きショウロンポウのお店があるのですが、こちらの方が美味しかった。中華街にはかないませんね。


第6陣は2日から7日までです!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はねあげ [町田グルメ]


布団やさんの後にできた手羽先唐揚専門店はねあげ

IMG_20170416_204314.jpg

今月末期限のクーポンでビールと手羽先が10円。すなわちこれで40円。

IMG_20170416_192721.jpg

鶏以外にもおばんざいチックなものもあり、

IMG_20170416_193521.jpg

日本酒もなみなみだし、

IMG_20170416_195115.jpg

凍させライムサワーやレバーパテのようなおされなものもあり、

IMG_20170416_201635.jpg

なかなかいいかも♪


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チェゴヤ [町田グルメ]


町田東急ツインズのレストラン街にあるチェゴヤ
リニューアルオープンしてから初めて行きました。たぶん。

IMG_20170321_140302_403.jpg

まずはナムルをつまみにマッコリ。

IMG_20170320_191440.jpg

牛カルビとキムチチヂミ。

IMG_20170320_192009.jpg

スンドゥブチゲ。

IMG_20170320_194057.jpg

前よりおいしくなったかも。値段も上がったけど。

さて、今年も大学が始まりました。
今年の教科書はこれ。

001.JPG

韓国情勢は不安定でいつ行けるかわかりませんが、今年もぼちぼちがんばります。


町田ラーメンフェス2017 [町田グルメ]


町田シバヒロでラーメンFes、開催中。
今年は3月末から6週間に渡って開催。

008.JPG

シバヒロの隣の小学校の桜が満開の中、

013.JPG

第二陣に行ってきました。

010.JPG

こんな感じでずらーっとラーメン屋台が並んでます。

002.JPG

今年は餃子もあります。

003.JPG

テレビ取材も来てたりして。

009.JPG

テントもあるので雨の日も食べられます。

004.JPG

まずは福島の若武者

011.JPG

青森しゃもロック塩鶏中華そばをいただきました。
具沢山でお得な感じ。

012.JPG

代々木角栄のプレミアム濃厚越後味噌&大阪宮がみ屋のキーマカレー半チャーハン。

002.JPG

福島のあじ庵食堂の会津喜多方蔵味噌ラーメン。

003.JPG

浜松餃子石松の餃子は持ち帰って晩御飯の一品に。

005.JPG

ラーメンは一杯850円、半チャーハン500円、餃子は600円と結構お高いのですが、GWまでやってますのでお近くの方はどうぞ~。遠い方はわざわざ来なくてもいいでーす(笑)


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

町田グルメ25(ニューオープン) [町田グルメ]


町田グルメ第25弾。
移り変わりの激しい町田で、最近オープンしたお店を紹介します。

九州自慢わん
居酒屋わんの九州風?

IMG_20170129_204115.jpg

馬刺し&明太れんこん。

IMG_20170129_193431.jpg

水炊きは1人前から注文できます。

IMG_20170129_194912.jpg

〆のちゃんぽん&さつま揚げ。

IMG_20170129_202932.jpg

まあ、九州の雰囲気だけは感じられるかな。

町田北口ツタヤ跡にスシローオープン。

016.JPG

ほとんどが100円ですが、180円の皿もあります。

017.JPG

お鮨にはわさびがのってませんし、お酒の種類も少なくおこちゃま向けかな。
オープンしたばかりなので、会計の間違いに要注意です。

雪の下跡にはふくろうの森
ふくろうがいるわけではありません。

IMG_20170221_114005.jpg

グルテンフリーなどのヘルシーさが売りのようです。
ムール貝のアーモンドミルクパスタを注文。

IMG_20170221_121807.jpg

ランチはミニサラダ、ドリンク、ミニデザート付きで1500円。
結構いいお値段です。

IMG_20170221_123355.jpg

こちらはサラダランチ。
後で調べたらブッダボウルと言うらしいです。

IMG_20170221_120935.jpg

最初このサラダが出てきて、これがついているなら1500円も納得!と思ったら間違えでした。オープンしたては色々とミステイクが多いですね。
またすぐに閉店してしまいそうで、心配です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 町田グルメ ブログトップ
メッセージを送る