So-net無料ブログ作成
検索選択

ロッチャドォーロ [同窓会]


神楽坂の島根イタリアン、ロッチャドォーロ

002.JPG

女子会です♪

003.JPG

アミューズ&スパークリングワイン。

004.JPG

前菜盛り合わせはどれも凝っています。
自家製パンも美味しいです。

007.JPG

トマトの冷製スープ。

008.JPG

イカとズッキーニ、カラスミのアーリオオーリオ。

009.JPG

メインは石見ポークフィレ肉、中々のボリュームです。

010.JPG

デザートは桃とバラ。
乙女心をくすぐります。

014.JPG

お誕生日のお友達がいたので、メッセージを入れてくださいました。

011.JPG

最後にコーヒーと小菓子。

016.JPG

美味しくて、量も満足。スタッフの笑顔もステキ。

ごちそうさまでした!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インターコンチネンタル東京ベイ アフタヌーンティー [同窓会]


ホテルインターコンチネンタル東京ベイ。
1499944579071.jpg

ニューヨークラウンジで、アフタヌーンティーざます。

002.JPG

ゴージャスな空間です。

1499944591506.jpg

私たちが案内されたお席はこちら。
004.JPG

まずモエエシャンドンで乾杯。

005.JPG

アミューズブッシュ。
冷たいカボチャのスープが美味しかった!

006.JPG

続いて伝統的なアフタヌーンティースタンドが出てきました。

008.JPG

スコーン、プティガトー。

009.JPG

紅茶。

012.JPG

茶葉を変えましょう。

013.JPG

ゆったりとしたソファでいただいたアフタヌーンティー。
優雅なひとときでございました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まるうめ [同窓会]


高校時代所属していた吹奏楽同好会、略して吹同の飲み会がありました。
場所は二子玉川のまるうめ
約30年ぶりに会う面々。変わらないね~、とはいきませんが、まずは再会を祝してビールで乾杯[ビール]
つまみは前菜盛り合わせ。

010.JPG

その後はワインに切り替え。
白ワインとアナゴのフリット。

011.JPG

あまりに久しぶりで本名は忘れても、あだ名と楽器のパートだけは覚えてる。サックス、オーボエ、フルート、トランペット、パーカッション。
昔話に花が咲きます。

肉盛り。赤ワイン(確かキャンティクラシコ)の写真は撮り忘れました。

012.JPG

温野菜のチーズなんちゃら。
015.JPG

なんか豚肉のお料理。
この頃には赤ワインがあいちゃって、かなり酔っ払っております。

017.JPG

次も赤ワイン。〆はウニのクリームパスタ。

018.JPG

お口直しのシャーベットがデザートになってしまいました。

019.JPG

お料理もワインも美味しく、店員さんも親切でよいお店でした。
予約してくれたUくん、ありがとう。女子力高!

月曜日だったので1次会でお開き、とは言っても結構いい時刻。昔都立高校は学区制で、みなこの辺が地元。結婚してもなんとなくみな実家のそばに住んでおり、おかげでのんびりできたね。私も久しぶりに地元に帰ってきて地元の友達に会ったって感じ。飾らないで飲める地元っていいね♪

そしてこの日はN子がNYへ行くというので、壮行会でもありました。
気をつけて、そして元気で。帰国の際にはまたみんなで集まろうね!

浅草散歩 [同窓会]


久しぶりに浅草にやってきました。
平日だというのにものすごい人でびっくりー!

010.JPG

雷門すぐそばのシーフードレストラン月見草で、ランチコースをいただきました。
スープ。

001.JPG

パン。
スマホみたいなパン皿がおしゃれ。

002.JPG

前菜はホタテ。

003.JPG

メインは肉か魚を選べます。
お肉にしました。

005.JPG

鯛飯と蜆のお味噌汁。

006.JPG

デザート&コーヒー。

008.JPG

小菓子として雷おこしが出てくるところが浅草らしい♪

009.JPG

ひとつひとつのお料理の量は少なめで、お箸で食べられるようになっており女性向き。
おいしゅうございました。

食後は腹ごなしに仲見世を散策。
外人さんいっぱーい。

011.JPG

浅草寺にお参り。
スカイツリーも見えますよ~。

013.JPG

今日の本当の目的はこちら。
お友達が勤める社会福祉法人の販売会です。

015.JPG

障害者とボランティア、職員の方々が力を合わせて作った藍染めの製品が売られています。
藍染のこいのぼり、がま口、Tシャツを買いました。

019.JPG

特にがま口がかわいいの。
口をあけると、クマさんがこんにちは。

020.JPG

こういう形で障害者支援ができるのはいいですね。

お買い物のあとはティータイム。
スケロクダイナー。

016.JPG

のん兵衛の友達が甘いものよりアルコールがいいというので、3時のお茶ならぬ、3時のカクテル。

017.JPG

こちらのお店、隅田川沿いにあるので桜の季節は桜をめでながらお酒やお茶を楽しめそうです。
まだ桜には早かったので店内の桜をめでながら一杯。

018.JPG

お花見の季節ももう少しですね。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ロクターブハヤトコバヤシ [同窓会]


北参道にひっそりとたたずむフレンチ、ロクターブハヤトコバヤシ
イケメン二人が切り盛りする小さなフレンチ。

IMG_20170304_114349.jpg

まずはワインをいただきましょう。
女性に人気というエチケットがかわいらしいこちらのワイン、フルーティで飲みやすいワインでした。

010.JPG

アミューズはサーモンのムースとかなんとか。
白ワインに合います。

012.JPG

アミューズ二皿め。
牡蠣の上に金柑。
お皿がおしゃれ。

013.JPG

前菜のムール貝は目の前でフランベ。

014.JPG

015.JPG

バゲットがかわいい♪
オリーブオイルがとっても美味しくて飲みたいくらいでした。

016.JPG

魚料理は鱈の白子ときのこのなんちゃら。

017.JPG

スープは菊芋だったかなあ?

018.JPG

メインはプラチナポーク。
焼き姫りんごとの愛称抜群!

019.JPG

デザート。

021.JPG

コーヒーと小菓子。

023.JPG

木に吊るされた小菓子が女心をくすぐります。

024.JPG

どのお料理も目にも舌にも大満足。

ベトナムフレンチよりジャパニーズフレンチの方がずっとおいしい(笑)

ごちそうさまでした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホームカミング [同窓会]


母校のホームカミングとやらに行ってきました。

FB_IMG_1480292511832.jpg

チャペル。

002.JPG

黄葉がきれいです。

003.JPG

クリスマスリースが飾られています。

004.JPG

パレットゾーンで懇親会が開かれます。

FB_IMG_1480292638492.jpg

と、その前に学食で腹ごしらえ。
らーめん310円。
なつかしい~、ちょっと値上がりしたね。

008.JPG

所属していたサークルがまもなく50周年を迎えるということでクラブ旗が贈呈されることとなり、贈呈式がありました。贈呈後みなで記念撮影。

FB_IMG_1480233479835-s.jpg

その後懇親会。

016.JPG

ジャズ演奏もあり、我がサークルも演奏&歌披露。
来日50周年のビートルズのナンバー&卒業写真。
ちょっと前に集まって、先輩の指導のもとで歌合せしていましたが、ほとんどぶっつけ本番。
久しぶりにステージにあがり、先輩方のリードで皆で歌いハモりました♪
学生時代を思い出し、なつかしかった~。

歌っていたので写真はありません。あしからず。

ホームカミングの記念品はブックカバー。

030.JPG

ツリーのイルミが綺麗でした。

FB_IMG_1480292613464.jpg

このまま終わるわけもなく、2次会は五反田の居酒屋で。

022.JPG

021.JPG

3次会はカラオケ。
なんちゅー歌歌ってるんでしょ。

027.JPG

最後は〆のラーメン行こうってことで、一風堂へ。
ラーメンの前に餃子&ビール。

029.JPG

ラーメンタイム前にシンデレラタイムが来てしまい、家路につきました。

ご一緒してくださった、先輩、同輩、後輩のみなさん。
とっても楽しい一日でした。
ありがとうございました。
またの機会にお会いしましょう!


奥渋 [同窓会]


奥渋って知ってます?
住所だと富ヶ谷。
駅は代々木公園とか代々木八幡駅あたりでしょうか。

027.JPG

まず目についたのがfuglen(フグレン)。
ノルウェーのコーヒー屋さんなんです!
まだまだマイブームは北欧なもので・・・

029.JPG

普通の一軒家の1階がお店です。

028.JPG

外の縁側っぽい所でカフェオレをいただきました。
お友達はカプチーノ。

030.JPG

コーヒーもおいしいし、店員さんもいい感じ~。

mime(ミメ)は路地裏にあるカフェ。

040.JPG

こちらも1軒家を改装したカフェです。

032.JPG

ワインのオブジェ?が印象的。

031.JPG

ハーブティーとケーキをいただきました。
ケーキはかぼちゃのチーズタルトといちじくのチーズケーキをお友達とシェア。
お茶は鉄の急須で供されます。

037.JPG

どちらもとても美味しかったです。
ランチもよさそう。

fraoula(フラウラ)はおしゃれなケーキ屋さん。

042.JPG

こちらは365日というパン屋さん。

043.JPG

食パンとレモンミルクフランス、黒糖くるみを買いました。

IMG_20161022_075655.jpg

手が込んでて美味しいです♪

この他にもおしゃれなお店がいっぱい。
またゆっくりランチにでも伺いたいエリアです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Ted cafe&Bar [同窓会]


 Ted cafeへ行ってきました!

001.JPG

期間限定で渋谷にオープン。

026.JPG

2階にあります。

002.JPG

店内に入ると、Tedたちが座っています。

023.JPG

ソファにもTed。

005.JPG

奥の席には親分Ted.

006.JPG

シャンデリアにもぶらさがっています。

008.JPG

酔っ払いのTed.

013.JPG

コモモも一緒にパチリ。

011.JPG

カフェバーですからアルコールもあります。
紙袋に入ったビール(ハートランド)とモヒート。

015.JPG

タコライスランチボックスは18禁だけあって結構辛いです。

016.JPG

ホットドッグ。

018.JPG

でかすぎてこんなに食えねーよ。とチビTedが怒っています。

019.JPG

メニューには突っ込みどころが多々ありましたが、くま好きなら楽しめるお店です。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

横浜にき亭 [同窓会]


夏休み明け、久しぶりに学生時代のお友達と横浜ランチ[レストラン]
フレンチレストランにき亭

IMG_20160908_195546_576.jpg

お食事前に小松菜とりんごのスムージー。

IMG_20160908_121626.jpg

スパークリングワインで乾杯して、前菜は17品目のいろいろサラダ。

IMG_20160908_121944.jpg

冬瓜と生姜の冷たいスープ。

IMG_20160908_124409.jpg

一見サバの味噌煮に見えますが、アイナメのポアレ、茄子のソース。

IMG_20160908_195704_364.jpg

デザートは洋ナシのパンナコッタ。

IMG_20160908_132537.jpg

お友達は栗のデザート。
お誕生日だったのでメッセージ付き。

IMG_20160908_132508.jpg

こちらのレストラン、そごうのレストランパークにあって、室内でも緑を見ながらお食事できます。

IMG_20160908_140626.jpg

雰囲気もいいし、お食事もおいしいし、サービスもよいし、満足です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストラン シャルム [同窓会]


代々木のフレンチ シャルムで女子会。

001.JPG

ランチコースをいただきました。
アミューズはとうもろこしのブリュレ。
ドリンクはスパークリングワイン。

002.JPG

10種類のお野菜のボタージュ。

003.JPG

パン。

004.JPG

前菜はホタルイカとウニとクスクスのなんちゃら。

006.JPG

デジカメよりスマホの方がきれいに撮れてる。

FB_IMG_1465991215671.jpg

お友達が選んだかきのジュレのなんちゃらも美味しそう。

005.JPG

メインのお魚料理は舌平目。

007.JPG

お肉は子羊。

008.JPG

デザートはブランマンジェ。

009.JPG

どれもとても美味しかったです。
ホールはお一人でやっていらっしゃるせいか、一品一品ゆっくり出てきますので、ボトルワインを飲みながらのんびりするのがよいかと。
おしゃべり好きな女子向きかな。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る