So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ
前の10件 | -

ブルーボトルコーヒー青山 [スイーツ]


サードバーガーの後は、サードウェーブコーヒーの代表格ブルーボトルコーヒーへ。

012.JPG

お店は2階。

011.JPG

店内に入るとお馴染みのコーヒーカウンター。

010.JPG

テラス席が気持ちよさそうですが

008.JPG

ここ、スダンディングなので

009.JPG

店内の席に座っていただきした。
ラテとコーヒーゼリー。奥に見えるのはレモンパウンドケーキだったかな。

006.JPG

コーヒーゼリーを載せたお皿がかわいい♪ゼリーもおいしかったです。

007.JPG

ブレッドワークスでパンを買って帰りましょう。

014.JPG

道路際には紫陽花。

013.JPG

梅雨ですね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンラッド アフタヌーンティー [スイーツ]


汐留のコンラッド東京

002.JPG

非常に入り口がわかりにくい最近のホテル。

003.JPG

こちらの28階にあるその名もトゥエンティエイトにてアフタヌンティー。

004.JPG

テーブルの上にはコンラッドベア♪

005.JPG

すぐにお友達になりました。

006.JPG

アフテヌンティー今月のテーマは世界旅行。
ガラスの上には世界のスイーツ。

009.JPG

スコーンもついてます。
紅茶は飲み放題。

013.JPG

これはデンマーク・コペンハーゲンのスモーブロー。

015.JPG

ペルー・リマのセビーチェ風マリネ。

016.JPG

日本の京都からは抹茶白玉あんみつ。

017.JPG

その他アメリカ・ニューヨークチーズケーキやニュージーランド・ウェリントンのパブロワなどなど。

景色も味のうち。すべて美味しくいただきました。

019.JPG

〆の飲み物はカフェオレ。

020.JPG

優雅な午後のひとときでした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェ茶楽 [スイーツ]


御岳山から降りてきて、御嶽駅前のカフェ茶楽へ。

050.JPG

テラス席もあって、眺望抜群のカフェです。

049.JPG

眼下には多摩川。

041.JPG

カヌーをやっています。

043.JPG

緑深い山を眺めながら、

044.JPG

あんみつをいただきました。

045.JPG

新緑と渓谷を眺めながらのおやつタイム、よかったです♪

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

イースタースイーツ [スイーツ]


4月16日はイースターだそうです。
日本でも最近この時期、イースタースイーツがお目見えするようになりました。

アンリシャルパンティエのイースターデザート。
うさぎのいちごムースとカスタードムース。

003.JPG

005.JPG

ポールのうさぎパンはちょっと大人な感じ?

001.JPG

アンデルセンのうさちゃんクリームパン。

001.JPG

神戸屋のうさちゃんパンはカスタードクリームとチョコクリームの2種類。

IMG_20170403_205744.jpg

クリスピークリームドーナツのイースター限定ドーナツはてんとう虫。

IMG_20170405_204858.jpg

私はクリスチャンではありませんが、かわいいのでついつい手が出てしまいました。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

清澄白河 [スイーツ]


スカイツリーをあとにして、

028.JPG

清澄白河へ。
この辺りは最近おしゃれなコーヒー屋さんで注目されているエリアで、その火付け役がこちらのブルーボトルコーヒー。
ものすごい行列だったのであきらめて

033.JPG

フカダソウカフェへ。

IMG_20170318_172857-s.jpg

倉庫を改装したカフェはゆったりとした造りです。

036.JPG

コーヒーとパンケーキをいただきましたが、いたって普通。

037.JPG

お隣のリカシツがなかなか面白かったです。

039.JPG

帰りにみつけたこちらのケーキ屋さんのケーキがとっても美味しそうで・・・

040.JPG

焼き菓子を買って帰りました。

001.JPG

とっても小さいのですが、美味しかったです。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エチエンヌ [スイーツ]


新百合ヶ丘のケーキ屋さん、エチエンヌ
マンションの1階にあります。

IMG_20170207_132034.jpg

ピスタチオとレアチーズのケーキをお買い上げ。
季節柄どちらのケーキにもいちごが入っています。

IMG_20170207_144314.jpg

上品なお味でおいしゅうございました。

IMG_20170207_144324.jpg

ピンクのブタちゃんがこちらのキャラクターのようです。
ちなみにコモモは時々ピンクのブタに間違えられますが違いますから~。(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ストロベリーフェスティバル [スイーツ]


ランチの後は赤レンガ倉庫で開催されていたストロベリーフェスティバルへ。

011.JPG

ホットストロベリーといちごのパフェをいただきました。

014.JPG

会場内はいちごのあま~い香りとギャルの香りで充満しておりました。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

フィーカ [スイーツ]


フィーカ
伊勢丹で見つけた北欧風お菓子。

IMG_20170120_143716.jpg

箱の中身は北欧風クッキー。
バレンタイン限定のストロベリー&ラズベリーショコラ。
箱はマリメッコのデザイナーさんがデザインしたものだそうです。

IMG_20170120_144532.jpg

北欧で買ったムーミンマグカップでお茶を飲みながら、いただきます。

IMG_20170120_143643.jpg

フィーカとは日本でいうところのお茶。
お茶と言っても、「お茶せーへん?」のお茶。
英語でいうところのコーヒーブレイク。
まだまだマイブームな北欧を思い出しながらのフィーカでした。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モモのより道カフェ [スイーツ]


モモのより道カフェに行ってきました。

001.JPG

店内のベンチにはモモぬい。

011.JPG

壁にモモ。

010.JPG

じんぱちもいます。

received_1262340337212890.jpeg

限定メニューのピンクオムライス&カフェオレ。
ピンクのクリームは明太子クリーム。

008.JPG

ピンクパンケーキ。

009.JPG

企画物ですから、お味の方は・・・

一応コースターとシールをもらえました。

IMG_20170123_103901.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

限定スイーツ [スイーツ]


限定スイーツ特集。
まずはポンパドールの干支パン。
3色パンになってて、あんこ、クリーム、チョコが入ってます。

IMG_20161226_144356.jpg

神戸屋の干支パン、こっこちゃん。
チョコパイです。

IMG_20170117_201647.jpg

タリーズのスノーマンラテ。

IMG_20170117_112954_481.jpg

ねんりんやのバウムクーヘン。もっちり芽。
文字通りもっちりしています。

IMG_20170116_160720.jpg

限定ではないけどスタバのプリン。
去年は買えなかったけど今年は普通に買えるようになりました。

IMG_20170104_151710.jpg

限定には弱いです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | - スイーツ ブログトップ
メッセージを送る