So-net無料ブログ作成
検索選択

マイユクール祥月 [旅行]


今年の年末はロマンスカーに乗って箱根湯本へ。[電車]

033.JPG

女性に人気のお宿、マイユクール祥月で過ごしました。

001.JPG

こじんまりとしたお宿ですが、その分サービスが行き届いています。

002.JPG

お部屋にはパティシエ特製のスイーツが2種類も♪

003.JPG

早速温泉。
暖簾がおしゃれです。

005.JPG

夕食は和洋折衷。
最初に梅酒と黒いなり。

007.JPG

取り皿もおしゃれ~。

008.JPG

前菜がとっても楽しい♪

011.JPG

蕪とパイナップルのグラタンスープ。

014.JPG

お豆腐。

015.JPG

お造りは縞鰺。

016.JPG

鯛かぶらと純米大吟醸。

017.JPG

ポワトリーヌ ドク ポール アラ ノルマンディー。
要するに豚の角煮、りんごソース。

018.JPG

もずくご飯と赤出汁。

019.JPG

デザートはワゴンサービス。
女子にはうれしいサービスです♪

020.JPG

もちろん全種類いただきました!

022.JPG

これでおしまいと思いきや、アイスが~。

024.JPG

朝食も種類豊富です。
フレンチトーストから天ぷらまでいろいろ~。

025.JPG

さらに干物の炭焼きサービスも♪

026.JPG

楽しいご飯と随所にちりばめられた気の利いたサービスで、女性に人気な理由がわかります。よい年末を過ごすことができました。

今年もかおたん日記をご覧いただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

030.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

テラスプール グランブルー [旅行]


グランパシフィックホテルのテラスプール グランブルー

050.JPG

そんなに広くないですが、空いているのでのんびりゆったりできます。

052.JPG

コモモ用、じゃなくて子供用プールもあります。

056.JPG

風が強いのでパラソルはありませんが、テントがあります。

049.JPG

泳いだり、デッキチェア(ちなみに有料1650円)で寝そべったり。
テントの下にはテーブルと椅子があり、スナックコーナーもあるのでちょっとしたものを飲んだり食べたりできます。

モヒート&生ビール。

059.JPG

朝、バイキングでたらふく食べたので、お昼は軽食。
焼きそば&からあげ。
ちょっと海の家チックですが・・・

061.JPG

この日の気温&水温。

057.JPG

都会のオアシスですな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ホテル グランパシフィック ル・ダイバ [旅行]


夏休み、ちょっとニューヨークへ行ってきました[exclamation&question]

030.JPG

と言いたいところですが、お台場です。

でもなんかちょっと夕暮れのマンハッタンにも見えなくもない!?

032.JPG

お盆休みは去年に引き続き都心のホテルに滞在。
今年はホテル グランパシフィック LE DAIBA

035.JPG

すぐお隣にはフジテレビ。

034.JPG

ホテルのお部屋はゆりかもめビューで、鉄夫、お喜び。

006.JPG

バスルームに窓があるのがちょっとおしゃれ。

004.JPG

ロビーにあるカフェでティータイム。[喫茶店]

008.JPG

ピスタチオ、いちご、フランボワーズの三層のムースが爽やかでおいしかった!
上にのったマカロンもうれしい♪

009.JPG

朝食のビュッフェはいたって普通。
シェフが目の前で作ってくれるオムレツは美味しかったです。

045.JPG

30階なので眺めがいい。

046.JPG

朝食後はガーデンプールへGO!

048.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

初島食堂街 [旅行]


初島を一周したらお腹が空いてきました。
昼食にしましょうってことで、食堂街にやってきました。

044.JPG

なんとなく、磯料理うえのへ。

048.JPG

ビールを注文したら、亀の手を出してくれました。
亀の手に似た貝のことです。

045.JPG

お刺身定食。

047.JPG

三色丼。

046.JPG

食後はお茶でもしたかったけど、喫茶店などは島にはありません。
ソフトクリームを買って、港の桟橋で食べました。
海がとってもきれいで気持ちいい~。

050.JPG

帰りももちろん船で熱海港へ。

027.JPG

海岸沿いを駅までぷらぷら歩きました。

053.JPG

以上熱海初島ショートトリップでした!

009.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初島初上陸! [旅行]


翌朝は熱海港から初島へ。[船]

033.JPG

しゅっぱーつ!ん?出航かな?

028.JPG

天気がいいので甲板も気持ちいい♪

032.JPG

かもめが船のあとをくっついてきます。

031.JPG

30分ほどで初島に到着です。

034.JPG

富士山がくっきり~。

035.JPG

島内を一周してみます。

エクシブ初島クラブ。
伊東園よりこっちに泊まりたかった・・・

039.JPG

エクシブのマリーナには海中展望船。

038.JPG

灯台。

041.JPG

海岸線は岩場が多いです。

042.JPG

木々が南国っぽい。

043.JPG

春休みとあって、結構賑わっていました。
サルトビはなんと300分待ち!
みんな冒険好きなのね~。

040.JPG

1時間ほどで一周できる小さな島でした。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

熱海伊東園ホテル [旅行]


春の小旅行ってことで、熱海にやってきました。

012.JPG

まずはお昼ご飯。
囲炉茶屋

002.JPG

003.JPG

海鮮丼。

001.JPG

食後のデザートは中村屋

008.JPG

粟ぜんざい。

007.JPG

お宿は伊東園ホテル
最近のしてます。
ちなみにお茶の伊藤園とは何の関係もございません。

005.JPG

365日7800円(税別)!を売りにしたチープな温泉ホテルです。
お部屋は清潔感があり、浴衣もお好きな柄を選べたりします。

013.JPG

一応海が見えるお部屋です。

025.JPG

食事はバイキング。
たいしたものはありませんが、生ビール飲み放題はうれしいです[ビール]

016.JPG

一応かおたんじょうびだったので、金目鯛プランに(+1000円)。
バースデー金目鯛!?

017.JPG

お腹いっぱいになりました。

019.JPG

腹ごなしにホテル内のゲームコーナーへ。

020.JPG

パチンコ、冬のソナタ。
な、なつかしい・・・

022.JPG

なかなかそろいませんな。

024.JPG

カラオケルームなんかもあって、無料で使えます。
もちろん温泉にも入りました♪

朝食もバイキング。

026.JPG

まあなんというか東横インのリゾートバージョンみたいな感じでしょうか?
一定のレベルは保たれていて、安心感はあります。
春休みなので、家族連れや年金暮らしの高齢者が多かった気がします。
飲み放題食べ放題、温泉もあって、カラオケができて、1人1万円以下なら安いレジャーと言えるのかな?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪旅行4(USJ2) [旅行]


USJの今回のもうひとつの目玉はハリーポッター

ホグワーツ特急に乗って着いた先には

052.JPG

ホグズミード村。

051.JPG

059.JPG

ホグワーツ城。

065.JPG

逆さホグワーツ城。

DSC01699-s.JPG

コモモはやっぱりグリフィンドールがいいな♪

068.JPG

ハリーポッターはまだオープンして間もないせいかものすごい人。
このエリアに入るのにも整理券が必要です。
アトラクションにいたっては240分待ち!
まあうちらはオーランドで乗ったし~、と余裕をかまし(笑)雰囲気だけ楽しみました。

ランチはアメリカ風に?ハンバーガー。

070.JPG

濡れる系の乗り物は冬はちぃとつらいです。

076.JPG

濡れた後はバッグドラフトで乾かしましょう。

おやつはスヌーピーまん&スヌーピー人形焼。

075.JPG

キティちゃんもいるよ。

077.JPG

何でもありのUSJ。

記念撮影して、パークを後にしました。

079.JPG

一泊二日の割には結構楽しめたかな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

大阪旅行3(USJ1) [旅行]


翌朝はユニバーサルスタジオジャパンへ。

040.JPG

ちょっとわかりにくいですが、JRゆめ咲線はハリーポッターラッピング。

039.JPG

038.JPG

目玉はやはり、オープンしたばかりのハリーポッターと期間限定クールジャパンエリア。

DSC01689-s.JPG

中でも進撃の巨人 THE REALが一番人気!?

DSC01692-s.JPG

開園とほぼ同時に入ったのに、整理券をもらうのに長蛇の列!

041.JPG

1時間並んでゲットした整理券。

11001998_746973252082937_1013034887_o-s.jpg

調査兵団マントは開園10分で売り切れ。

DSC01691-s.JPG

調査兵団の遠征飯とかいうのもあります。

050.JPG

アトラクション前には等身大巨人像。

044.JPG

コモモなんてあっと言う間に食べられちゃうね~。

046.JPG

で、肝心のアトラクションの内容は・・・
歩いてスクリーンを見て回るというスタイル。
巨人に襲われたと思われる団員の死体が転がってます。

DSC01701-s.JPG

最後にアルミン、リヴァイ、ミカサの写真を撮ることが出来ますが・・・

DSC01704-s.JPG

「あと2分だ、早くしろ!」
と、すっかり調査兵団員になりきったスタッフのお姉さんが言うもんだから、あせってもうたがな。

073.JPG

クールなアトラクションでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

大阪旅行2(くいだおれ) [旅行]


毎度おなじみ、道頓堀にやってきました。

グリコの看板と

022.JPG

かに道楽の看板は今も昔と変われへん。

021.JPG

551の豚まんもええけど、

020.JPG

ここはひとつさくっと串かついっとくかあ?

026.JPG

だるまの串カツは衣がこまかくておいしい!そして安い!

029.JPG

おやつは純喫茶アメリカン

027.JPG

ホットケーキ&カフェオレ。
ふわっとやらかいホットケーキ。
カフェオレにはなぜか生クリームがついてくる。
これってウィンナーコーヒーとちゃうん?(笑)

030.JPG

夕飯はづぼらやのふぐ。

025.JPG

てっさとふぐヒレ酒、やきふぐも。

032.JPG

〆のお寿司。

033.JPG

あー、もうお腹いっぱいや~。

034.JPG

せやけど、お酒を飲んだあとはなぜからーめんが食べたくなって、金龍ラーメンへ。

036.JPG

ごはんとキムチが食べ放題。

035.JPG

食い倒れました。

それにしても立体看板増えたな~。

031.JPG

024.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

大阪旅行1(関空) [旅行]


マイレージ消化のため飛行機で大阪へ。[飛行機]

初めてのスターフライヤーは機体がくろーい。
ちなみに中も黒くて、革張りのイスだったりします。

001.JPG

飛び立つとあっと言う間に富士山が見えてきました。

004.JPG

上空からの富士山はビューティホー。

002.JPG

機内ではタリーズのコーヒーサービス。[喫茶店]
羽田空港で買ったサマンサタバサのエクレアと一緒にいただきました。

006.JPG

初めての関空でとりあえず腹ごしらえ。
ぼてじゅうの焼きそば&ビール。[ビール]

007.JPG

空港からはラピートに乗って大阪市内へ。

018.JPG

かっちょええ~。

013.JPG

車内はこんな感じ。

015.JPG

コモモも大喜び。

016.JPG

なんばに到着。

017.JPG

とりあえずホテルに荷物をおいて、ミナミへ繰り出します!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
メッセージを送る