So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

函館旅行1(飛行機で函館へ) [北海道]


雨の羽田空港。

001.JPG

雲の上は晴れ。

002.JPG

で、は~るばる来たぜ、はーこだって~♪
飛行機だと1時間ちょいなので、はるばるでもないですけど、函館空港に到着。
早速海鮮丼を食べました。

IMG_20170816_141230.jpg

ホテルまでのちょうどいい時間のバスがなく、新函館北斗駅行きのバスに乗車。
バスは市電が走る函館市内を走り、

004.JPG

新函館北斗駅へ。

006.JPG

バスの時間まで少しあるので、駅に併設された商業施設内のベリー5でベリーのタルトを食べながら待ちました。

007.JPG

派手な車体のバスでホテルへ。

received_1516797071767214-s.jpeg

15分程で到着です。

091.JPG

寒くて、この格好じゃあひまコちゃん、風邪引きそうです。

nice!(2)  コメント(0) 

イケアザリガニフェア [グルメ]


今年もザリガニの季節がやってきました。
ということで、イケア港北へ。

IMG_20170812_173125.jpg

ザリガニパエリア、サーモン、ローストビーフなどをいただきました。
白ワインが飲みたかったのですが、売り切れで、ビールと赤ワインです。

IMG_20170812_143749.jpg

気分だけでも北欧♪

ラグマットと一緒にパンダも連れて帰ることに。

IMG_20170812_162226.jpg

コモちゃんたち、仲良くしてね♪

002.JPG


nice!(3)  コメント(0) 

町田グルメ29(魚) [町田グルメ]


町田グルメ第29弾はお魚系。

まずは魚ます

IMG_20170611_211628.jpg

お刺身は小ぶりながらネタはよかった。

IMG_20170611_194354.jpg

日本酒はかわいいやかんに入ってきました。
つまみはやまいも。

IMG_20170611_200928.jpg

〆はお鮨。

IMG_20170611_205026.jpg

たがまやは店長がやまがたさんらしいです。

IMG_20170304_212551.jpg

お刺身盛り合わせ。

IMG_20170304_200511.jpg

お酒は鳳凰美田、串焼きを何品か頼んだあと、

IMG_20170304_202127.jpg

〆は焼きおにぎり。

IMG_20170304_210315.jpg

いまがわ食堂の煮魚定食。この日のお魚は鯖でした。

IMG_20161127_194531.jpg

小田急百貨店レストラン街の下高井戸旭鮨

IMG_20170415_114444.jpg

上品なお鮨で、女性向きかな。

nice!(2)  コメント(0) 

フロンターレVIP観戦 [スポーツ]


等々力競技場で、久々のサッカー観戦[サッカー]川崎フロンターレ VS FC東京です。
今日のお供はコモモではなく、フーラン。フロン太の妹です。

003.JPG

競技場入り口にはフロンターレカラーのお洋服を着せてもらったスズメちゃんたち。

001.JPG

今日はなんとぉ、VIP席なのです!

004.JPG

選手のバスの前を通り、

005.JPG

受付をすませると、ホルダーをいただけます。

009.JPG

エレベーターで6階へ。

このようなソファのあるお部屋となっています。

006.JPG

バルコニーが付いてます。

007.JPG

競技場全体がよく見えます。

008.JPG

ま、とりあえずビールでしょ。

010.JPG

お弁当もついてますの。

011.JPG

試合前、こんな感じでくつろいでおります。

FB_IMG_1501944577192.jpg

ハーフタイムにはお鮨と

016.JPG

ワイン。

017.JPG

すぐ横で試合やってるのに、室内でテレビ観戦するという贅沢。

018.JPG

でもやっぱりせっかくなので生で見ましょうか。

015.JPG

試合は1-1.
先制されたけど、追いついたのでよしとします。
すしもワインも平らげました。

019.JPG

たいへん快適な試合観戦でした。
関係者のみなさま、ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(0) 

ロッチャドォーロ [同窓会]


神楽坂の島根イタリアン、ロッチャドォーロ

002.JPG

女子会です♪

003.JPG

アミューズ&スパークリングワイン。

004.JPG

前菜盛り合わせはどれも凝っています。
自家製パンも美味しいです。

007.JPG

トマトの冷製スープ。

008.JPG

イカとズッキーニ、カラスミのアーリオオーリオ。

009.JPG

メインは石見ポークフィレ肉、中々のボリュームです。

010.JPG

デザートは桃とバラ。
乙女心をくすぐります。

014.JPG

お誕生日のお友達がいたので、メッセージを入れてくださいました。

011.JPG

最後にコーヒーと小菓子。

016.JPG

美味しくて、量も満足。スタッフの笑顔もステキ。

ごちそうさまでした!

nice!(3)  コメント(0) 

町田グルメ28(夏グルメ) [町田グルメ]


町田グルメ第28弾は2017年夏グルメ。

夏と言えばビールでしょ![ビール]
キリンシティでハーフ&ハーフ。

IMG_20170723_135519_107.jpg

つまみはフライドチキンとガパオライス。

IMG_20170723_133337.jpg

夏はエスニック料理が食べたくなります。
アガリコマサールのガパオライス。

IMG_20170625_155049_102.jpg

バッタイ&モヒート。

IMG_20170625_152417.jpg

夏はスタミナつけなくちゃ。
聚珍楼のレバニラ炒め定食。

IMG_20170317_112811.jpg

千疋屋の冷製桃と生ハムのパスタはさっぱりジューシー。

IMG_20170726_121147.jpg

お隣相模大野伊勢丹にある、中村屋オリーブハウスのカッペリーニも爽やかです。

IMG_20170720_112923.jpg

美味しいものを食べて、この夏もなんとか乗り切りたい!


nice!(4)  コメント(0) 

名古屋6(徳川園他) [名古屋]


メーグルで徳川園へ。

112.JPG

尾張徳川家の邸宅跡です。

113.JPG

日本庭園が美しく、外人さんが多かった。

110.JPG

ゆっくりお散歩したいところですが、あまりに暑くてお隣の徳川美術館へと逃げ込みました。

再びメーグルで駅に戻り、JR高島屋でお土産を物色。新幹線で帰途につきました。
〆は天むす。

119.JPG

高島屋で買ったお土産。

青柳総本家のかえるまんじゅう。
小さいけれど、中にはあんこがぎっしり詰まっていました。

IMG_20170717_155037.jpg

美濃忠のマンゴー水羊羹。ぷるんぷるんで上品なお味でした。

IMG_20170722_151846.jpg

いつも通り過ぎるだけで観光したことなかった名古屋。
もう少し涼しい時期にまた行ってもいいかな。

名古屋5(ノリタケの森) [名古屋]


名古屋市内観光にはメーグルが便利です。[バス]

089.JPG

名古屋城からメーグルでノリタケの森へ。

104.JPG

赤レンガの建物がステキです。

098.JPG

レストランキルンでランチ。

097.JPG

スパークリングワイン&前菜。

IMG_20170716_115849.jpg

パンとスープ。

092.JPG

メインディッシュ。

IMG_20170716_140159_868.jpg

デザート。

IMG_20170716_125935.jpg

さすがノリタケだけあって、お皿がどれもステキです♪

食後は散歩と行きたいところですが、あまりに暑くて無理!

涼しげな噴水広場だけパチリ。

106.JPG

再びメーグルに乗ります。



2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
メッセージを送る