So-net無料ブログ作成
検索選択

松田聖子コンサート2017 [日記]


久しぶりに松田聖子のコンサートへ行ってきました!
場所は日本武道館。

002.JPG

コンサートが始まる前にちょっと景気づけ?
ロイホでビール&チキン、ポテト。

001.JPG

ニューアルバムDaisyをひっさげてのコンサート。
未だに毎年アルバムを発売してるってすごいね~。

007.JPG

同年代のおじちゃん、おばちゃんでみっちりの武道館。
コンサートが始まるのを待っていると、聖子ちゃんのアナウンスが入りました。
「不慮の事故で怪我をしたため、ショーの内容を変更させていただきます。」


どうしたんだろう?事故って?怪我って?客席がざわめく中、コンサートが始まりました。

聖子ちゃん、歌いながら出てきましたが、いすに座ってます。
2曲目も3曲目もずーっと座ったままです。
立てないのか?ぎっくり腰?

お着替えで引っ込むときもダンサーの男性に抱きかかえられるように舞台裏へ。

アコースティックコーナーでMCが入りました。
思いっきり転んで、背中と腰を強打したそうです。
「今日は上半身だけでがんばらせていただきます!」とのこと。

聖子ちゃんと同世代のファンは誰も怒ることなく、むしろ心配そうで、「聖子ちゃん、大丈夫~?無理しないでー!」との声がかかります。

メドレーでは大道具さんが急遽作ったと思われる、台車付き椅子に座り、ダンサーがその台車椅子を押して舞台を走ってました。
ファンもメドレーでは総立ちになり、「フレッシュ、フレッシュ、フレーーーシュ!」
とっても暑い日で、まさに夏の扉が開きました♪

最後に何度も「ごめんなさい」を繰り返す聖子ちゃんに涙腺の弱いおばちゃんたちも涙。

このような形でのコンサートには賛否両論ありましょうが、多くのファンは温かい目で見守ったコンサートでした。


コンサート終了後は近くの居酒屋?で女子?熟女?トーク。

008.JPG

弐屋というお店でしたが、まあこういう日ですからなかなかお料理が出てきませんので、結構飲んで酔っ払いました。

009.JPG

お通し代の他に時間チャージなるものがとられていて不可解でした。
聖子ちゃんのように説明してほしいなあ・・・。


メッセージを送る