So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

横浜イングリッシュガーデンのアジサイ [日記]


バラで有名な横浜イングリッシュガーデン。今の時期はアジサイがきれいです。

002.JPG

今年のテーマは和?

009.JPG

アプローチにはカラフルなアジサイの鉢植え。

006.JPG

010.JPG

012.JPG

コモモはやっぱりピンクがいいよね~♪

004.JPG

こんな車のアレンジメントも!

016.JPG

017.JPG

ガーデンを散歩しましょう。

024.JPG

アジサイ小道がいっぱい。

028.JPG

023.JPG

カラフルで綺麗です。

040.JPG

ジューンブライドにふさわしいウェディング・ドレスなる品種や

019.JPG

ごきげんよう、

033.JPG

カシワバアジサイ。

046.JPG

でもやっぱりコモモはピンクがいいな♪

032.JPG

埋もれてみた。

039.JPG

053.JPG

ベンチもあちこちにあります。

035.JPG

ちょっと休憩。

042-k.JPG

アジサイ以外の花とのコラボもよいです。

060.JPG

034.JPG

桃発見。

026.JPG

名残惜しいけどそろそろ帰る?

061.JPG

最後にソフトクリーム。バラソフトだけどね~。

001.JPG

バラほどではありませんが、種類も多く、楽しめました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

町田えびね苑の紫陽花 [日記]


町田えびね苑
町田駅からバスで藤の台団地で降ります。

038.JPG

今の時期、あじさいまつり開催中。

001.JPG

お、咲いてる、咲いてる。

003.JPG

淡い色が多いのですが、

005.JPG

所々濃い色のも咲いてます。

006.JPG

クレナイアジサイ。

014.JPG

スミダノハナビ。

017.JPG

カシワバアジサイ。

011.JPG

群生して咲いているほうがやはりいいかな。

027.JPG

鎌倉には負けますが・・・。

028.JPG

まあ、無料ですし。

029.JPG

034.JPG

アジサイ色のコモモに免じて、許してくだされ~。

033.JPG

周りには何もないので、バスに乗って、ロイホが見えたので下車。
カレーを食べました。

040.JPG

ちょっとミスがあったせいか、パクチーが増量されているような・・・。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ブルーボトルコーヒー青山 [スイーツ]


サードバーガーの後は、サードウェーブコーヒーの代表格ブルーボトルコーヒーへ。

012.JPG

お店は2階。

011.JPG

店内に入るとお馴染みのコーヒーカウンター。

010.JPG

テラス席が気持ちよさそうですが

008.JPG

ここ、スダンディングなので

009.JPG

店内の席に座っていただきした。
ラテとコーヒーゼリー。奥に見えるのはレモンパウンドケーキだったかな。

006.JPG

コーヒーゼリーを載せたお皿がかわいい♪ゼリーもおいしかったです。

007.JPG

ブレッドワークスでパンを買って帰りましょう。

014.JPG

道路際には紫陽花。

013.JPG

梅雨ですね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・サードバーガー [グルメ]


the 3rd Burger(ザ・サードバーガー)青山骨董通り店へ。

004.JPG

飲み物を飲みながら待ちます。

001.JPG

ハンバーガーとポテト、ドリンクのセット。
ドリンクは生ビールやハイボールも選べるのがいいですね♪

002.JPG

期間限定のクレソンバーガーにしました。

003.JPG

お野菜たっぷりでヘルシーな感じ。
パテもおいしかったです!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沼津魚河岸鮨 [グルメ]


新横浜キュービックプラザにある魚河岸鮨
鮨屋ですが、つまみも豊富。
まずはビールとめひかり。

IMG_20170507_183410.jpg

静岡おでん。

IMG_20170507_183710.jpg

はまぐりの酒蒸し。

IMG_20170507_184410.jpg

〆に握りと日本酒は獺祭。

IMG_20170507_191555.jpg

ここのお鮨はネタが大きくていいね!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

mimet & fuglen [グルメ]


富ヶ谷のmimet(ミメ)。民家をリノベーションしたカフェ。

006.JPG

入り口入るとネコのぬい。

001.JPG

暑い日だったのでまずビール。

002.JPG

ランチの前菜セット。

003.JPG

kaotanはオムレツランチ、

005.JPG

鉄夫はチキン。

004.JPG

食後のドリンクは場所を変えて、fuglen Tokyo(フグレン東京)。

IMG_20170604_145735-1.jpg

アイスコーヒー&北欧風?クッキー。

007.JPG

店の外の縁側みたいな席でいただきました。

IMG_20170604_145735-2.jpg

去年の北欧を思い出すね~。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まるうめ [同窓会]


高校時代所属していた吹奏楽同好会、略して吹同の飲み会がありました。
場所は二子玉川のまるうめ
約30年ぶりに会う面々。変わらないね~、とはいきませんが、まずは再会を祝してビールで乾杯[ビール]
つまみは前菜盛り合わせ。

010.JPG

その後はワインに切り替え。
白ワインとアナゴのフリット。

011.JPG

あまりに久しぶりで本名は忘れても、あだ名と楽器のパートだけは覚えてる。サックス、オーボエ、フルート、トランペット、パーカッション。
昔話に花が咲きます。

肉盛り。赤ワイン(確かキャンティクラシコ)の写真は撮り忘れました。

012.JPG

温野菜のチーズなんちゃら。
015.JPG

なんか豚肉のお料理。
この頃には赤ワインがあいちゃって、かなり酔っ払っております。

017.JPG

次も赤ワイン。〆はウニのクリームパスタ。

018.JPG

お口直しのシャーベットがデザートになってしまいました。

019.JPG

お料理もワインも美味しく、店員さんも親切でよいお店でした。
予約してくれたUくん、ありがとう。女子力高!

月曜日だったので1次会でお開き、とは言っても結構いい時刻。昔都立高校は学区制で、みなこの辺が地元。結婚してもなんとなくみな実家のそばに住んでおり、おかげでのんびりできたね。私も久しぶりに地元に帰ってきて地元の友達に会ったって感じ。飾らないで飲める地元っていいね♪

そしてこの日はN子がNYへ行くというので、壮行会でもありました。
気をつけて、そして元気で。帰国の際にはまたみんなで集まろうね!

町田グルメ26(肉) [町田グルメ]


町田グルメ第26弾は肉!

まず最初はいきなりステーキ

IMG_20170219_190903.jpg

ステーキは200グラムから注文できるというので、ヒレステーキ200グラムお願いしましたが、その場で店員さんが切るので結局180グラムになりました。赤ワインと一緒においしくいただきました。

IMG_20170219_183514.jpg

東京初出店というステーキ宮(みや)。駅からは遠いです。

IMG_20170528_190336.jpg

まずはサラダをあてにワイン。

IMG_20170528_194127.jpg

女性陣はヒレステーキ150グラム。

IMG_20170528_194901.jpg

男性陣はサーロイン250グラム。ペロッと完食です。

IMG_20170528_194920.jpg

町田モディにある焼肉トラジのランチ。

IMG_20170302_115207.jpg

ランチでも食後にアイスキャンディーが出てきます。
コーヒー100円も嬉しい。

IMG_20170302_122224.jpg

ビストロシェ・リキはバスターミナルにあります。

IMG_20170124_120741.jpg

ビーフシチュー、柔らかくて美味しかったです。

IMG_20170124_114054.jpg

肉系のお店はここのところ増えてますね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ギンザシックス [日記]


今話題のギンザシックスへ。

入って最初に目に付くのがこちら。

021.JPG

草間弥生さんデザインのアートはカボチャなんですと。

029.JPG

屋上は緑化されております。

022.JPG

銀座の中央通を見下ろすことができます。

026.JPG

スカイツリーや

024.JPG

東京タワーが見えます。

025.JPG

地下のコーヒースタンドでコーヒーをいただきました。

031.JPG

今流行のサードウェーブコーヒーなんでしょうか。
ハンドドリップ&酸味の強いコーヒーは一杯700円とスタンドながら銀座価格。

030.JPG

お友達推薦のスイーツを買って帰りましたが、写真を撮る前に胃袋の中へ・・・。

また行こっと。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コンラッド アフタヌーンティー [スイーツ]


汐留のコンラッド東京

002.JPG

非常に入り口がわかりにくい最近のホテル。

003.JPG

こちらの28階にあるその名もトゥエンティエイトにてアフタヌンティー。

004.JPG

テーブルの上にはコンラッドベア♪

005.JPG

すぐにお友達になりました。

006.JPG

アフテヌンティー今月のテーマは世界旅行。
ガラスの上には世界のスイーツ。

009.JPG

スコーンもついてます。
紅茶は飲み放題。

013.JPG

これはデンマーク・コペンハーゲンのスモーブロー。

015.JPG

ペルー・リマのセビーチェ風マリネ。

016.JPG

日本の京都からは抹茶白玉あんみつ。

017.JPG

その他アメリカ・ニューヨークチーズケーキやニュージーランド・ウェリントンのパブロワなどなど。

景色も味のうち。すべて美味しくいただきました。

019.JPG

〆の飲み物はカフェオレ。

020.JPG

優雅な午後のひとときでした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る