So-net無料ブログ作成
検索選択

熟女の休日 [日記]


年末何かと忙しい中、大学時代のお友達と渋谷文化村で開催中のマリメッコ展へ。
お洋服の展示が多かったのですが、古いものでもかわいくて、バッグしか持ってないけれど洋服も欲しいなあ~とか思ったりして。
マリメッコの歴史もわかってなかなかよかったです。

002.JPG

鑑賞後はドゥマゴでケーキセット。
チーズケーキはとても上品なお味でおいしゅうございました。

003.JPG

お友達が注文したカフェオレはコーヒーとミルクが別々に出てきて自分で作るスタイル。

004.JPG

夜はイタリアン アウレリオで忘年会。
珍しい澱の入ったスパークリングワインで乾杯。

005.JPG

つまみはこちらの名物ポテトサラダ。

006.JPG

前菜の盛り合わせ。

007.JPG

トリッパの白ワイン煮。

008.JPG

赤ワインはビオ。

009.JPG

鴨のラビオリ。
酔っ払ってきたのでぶれてます。

010.JPG

デザートはどうみてもプリンなパンナコッタとセミフレッド。

011.JPG

2次会はオイスターバースパイラルへ。
オイスターバーですから生牡蠣♪

015.JPG

ドリンクは白州のハイボール。
白子のアヒージョ。

014.JPG

おいしい、楽しい熟女忘年会でした。

今年も残すところあとわずか。
かおたん日記をご覧いただきありがとうございました。
よいお年をお過ごしくださいませ。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 2

(な ̄▽ ̄お)

マリメッコ展見ごたえありましたね~
こちらのミュージアムに行ったときはいつも
DEUX MAGOTSでタルトタタンをいただくのを
楽しみにしているのですが
私がマリメッコ展に行った日は改装工事に入ってしまっていて
お休み中でした、残念っ
チーズケーキも美味しそうですね
今度頼んでみよっかなあ

by (な ̄▽ ̄お) (2017-02-07 03:11) 

kaotan

★なおさんも行ったのね♪
ドゥマゴのチーズケーキ、見た目は地味ですがとても美味しかったですよ~。おすすめです!
by kaotan (2017-02-07 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る