So-net無料ブログ作成
検索選択

神楽坂散歩 [グルメ]


神楽坂 かくれんぼ横丁にひっそりとたたずむ和食処「千」
でランチしました。

どこから入るのかちょっと迷ってしまう入り口。

神楽坂 005.jpg

先付けははも皮ときゅうりとみょうがの酢の物。

神楽坂 001.jpg

お刺身。

神楽坂 002.jpg

竹籠に入ったお料理は、ちんまいけれど
どれも手が込んでいておいしい。

写真はありませんが、じゃこご飯とお味噌汁も
とてもおいしかったです。
(ちなみにお代わり自由。)

神楽坂 003.jpg

デザートは柚子シャーベット。
シャーベットの上には白ワインのジュレ。
生姜砂糖が添えられています。

神楽坂 004.jpg

お店の方もとても感じがよく、梅酒をいただいたこともあって
気分良くお店を後にしました。
夜にも伺ってみたいです。
おいしいお酒を飲みながらおいしいつまみが食べられそう♪
高そうだけど・・・

 

食後はちょっとお散歩。
毘沙門天へお参り。

神楽坂 009.jpg

こじんまりしたお寺です。

神楽坂 008.jpg

まかないこすめでお買い物。

神楽坂 006.jpg

化粧品屋さんですが、おやつもあります。
で、購入したのがエレガントな最中

最中 002.jpg

神楽坂とフランスの融合?だそうでございます。
エレガントでお上品でございます。

 

お買い物の後は紀の善でおやつ。

神楽坂 011.jpg

抹茶ババロア♪
文句なくおいしいです。

神楽坂 012.jpg

今日は和食でしたが、次回は神楽坂のイタリアンやフレンチに
行ってみたいです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 2

兄ちゃん

いろんな所に七福神さんがいらっしゃるのですね。
この前とある神社にお参りしに行ったらそこは弁財天でした。
嗚呼大黒様に肖りたい。
布袋様の体型にはなりたくない・・・現状が極めて近いが(笑)
by 兄ちゃん (2012-07-13 22:10) 

kaotan

★兄ちゃん、nice&コメントありがとうございます。
毘沙門天は東京山の手七福神の一つなんだそうです。
時間があったら巡ってみては?
by kaotan (2012-07-16 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る