So-net無料ブログ作成
検索選択

町田グルメ その3 [町田グルメ]


ご好評につき、町田グルメ第3弾です!

シェ・ラパン。イタリアンです。

ラパン 004.jpg

ペスカトーレロッソは具沢山でおいしかったです。
ランチワインは通常の半額で300円だったかな。
笑顔がステキな店員さんのきびきび働く姿が気持ちよいです。

ラパン 002.jpg

 

町田はらーめん屋が多いです。

鎌倉家
とんこつスープがあるとこのような看板が出ます。

ラー麺鎌倉家 002.jpg

この日はとんこつがあったのでとんこつらーめんを注文。
チャーシューがたくさん入ってます。
男性が好きそうな味です。

ラー麺鎌倉家 001.jpg

私はやはりでくのぼうのらーめんが好きです。
こちらは昆布らーめん。さっぱり夏向きならーめんです。
以前より昆布の量が減ったのがちょっと残念です。

昆布ラーメン 2012-06-16 14.01.30.jpg

沖縄料理のありんくりんどー
レンガ通りのすた丼家の2階です。

沖縄 005.jpg

ソーキソバ。
ソーキはかなりボリュームがあります。
しかし肝心のお出汁がいまひとつ。
ボリューム的にはすた丼に負けてないと思うのですが
すた丼やは繁盛しており、こちらのお店は閑散としておりました。

沖縄 004.jpg

南国酒家

野菜たっぷりあんかけ焼きそば。
本当に野菜たっぷりで、珍しい中国野菜も入っていて
やさしいお味でヘルシー。

6月 002.jpg

冷やし中華。
ごまだれと醤油だれが選べます。
こちらも以前より具が少なくなったというか小さくなったような
気がします。

6月 003.jpg

デザートはマンゴープリン♪

6月 004.jpg

以上、本日は町田の麺、町田ぐるめんを紹介しました♪


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 2

(な ̄▽ ̄お)

“ぐるめん”・・・なるほど!
座布団1枚いっちゃおっかあ♪
イタリアンなのに店名がフランス語なのが謎です(笑)
ラーメン食べたくなりますたヽ( ´ー`)ノ
by (な ̄▽ ̄お) (2012-07-03 17:45) 

kaotan

★(な ̄▽ ̄お )さん、nice&コメントありがとうございます。
座布団いただきました~♪
イタリアンなのになぜ店名がフレンチなのか・・・
気になってちょっと調べてみたら
こちらのシェフはフランスで修行したのだとか。
本当はフレンチのお店を出したかったのかなあ。
by kaotan (2012-07-04 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る