So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

町田グルメ31(ビストロ) [町田グルメ]


町田グルメ31弾はビストロ特集。

ビストロディヴァン
今日は軽めにオニオングラタンスープランチ。スープとサラダとパン。そしてワイン♪

IMG_20171021_134225.jpg

デザート追加。

IMG_20171021_141723.jpg

街角グラス
ランチにはサラダとドリンクがつきます。ドリンクは小ビールやハーフワインも選べます。

IMG_20170629_120908.jpg

メインはお魚にしました。この日はサーモンのグリル。長いものグリルも添えられていました。

IMG_20170815_134318.jpg

ランチにはプチデザートもつきます。

IMG_20170815_135842.jpg

航旅莉屋
ちょっと豪勢にビフカツと赤ワイン。

IMG_20170905_193222.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラテグラフィック [町田グルメ]


町田のおしゃれなカフェ、ラテグラフィック
店名の通り、ラテがおいしいです。
左がラテで右がカプチーノ。

IMG_20171028_135125.jpg
パスタは生麺でもちもちしてます。
生ハムと野菜のジェノベーゼだったかな?

IMG_20171028_135426.jpg

ふわふわのパンケーキ。

IMG_20171028_141312.jpg

雨の日に行ったら、おしぼりにメッセージ。

IMG_20171028_143804.jpg

ちょっとした事だけど、うれしいですね♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶどうの丘 [鉄コモ]


ランチ後はタクシーでぶどうの丘へ。

038.JPG

甲府盆地を眺めながら

042.JPG

ぶどうソフトクリーム。

040.JPG

畳の上でごろーん,酔い覚まし。

043.JPG

駅まで歩きます。
ぶどうはもちろん、

045.JPG

柿や

044.JPG

花梨が生る道を歩きます。

047.JPG

旧かつぬま駅跡。

048.JPG

勝沼ぶどう郷駅に到着、帰りははまかいじで♪

050.JPG

お土産はワインと桃カレーとジャム。

001.JPG

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

ワイナリーレストラン ゼルコバ [鉄コモ]


ルミエールワイナリー、レストラン ゼルコバでランチコース♪

024.JPG

アミューズとスパークリング甲州。

025.JPG

前菜はクレソンとベーコン。

027.JPG

金時芋のスープとパン、ワインはイストワール。

028.JPG

お魚料理は甲斐サーモン。ワインは甲州シュールリー。

030.JPG

お肉料理には石蔵和飲とシャトールミエール。

DSC03965-s.JPG

石蔵和飲は石造りの発酵槽で造られたワイン。飲みやすかったけど深みはないです。

031.JPG

お肉は牛肉と鹿肉から選べました。私は鹿肉をチョイス。柔らかくて美味しかった。

034.JPG

デザートは梅のタルトとアイス。紫蘇のソースがおもしろい!

035.JPG

コーヒー。

036.JPG

お腹いっぱい、昼からワイン5杯飲んでかなり酔っ払いました。

ショップでは有料ですが試飲もできます。

037.JPG

もう飲めません。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルミエールワイナリー [鉄コモ]


特急かいじに乗って、

001.JPG

勝沼ぶどう郷へ。

049.JPG

訪れたのはルミエールワイナリーです。

004.JPG

見学コースに参加。
まずはぶどう畑を見学。

006.JPG

いわゆる日本式ぶどう棚。もう収穫は終わっていますが、観賞用に一部収穫せずにいるそうです。

010.JPG

美味しそうです。

IMG_20171104_114235-s.jpg

ルミエール農場はヨーロッパ風のブドウ畑。

011.JPG

014.JPG

ワインでおなじみの品種が並びます。

DSC03948-s.JPG

DSC03949-s.JPG

DSC03950-s.JPG

畑見学の後は工場見学。

017.JPG

ブドウの実を房からはずす機械。

018.JPG

石蔵見学。こちらのお兄さんが詳しく説明してくださいました。

019.JPG

石造りの発酵槽は国の登録有形文化財に指定されているそうです。

023.JPG

石蔵はワイン樽の貯蔵庫にもなっています。

020.JPG

021.JPG

フランス産のこの樽、ひとつ10万円くらいするそうです。

022.JPG

工場見学後はお待ちかねのワイン&ランチです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

ポットラックパーティ [同窓会]


お友達にポットラックパーティとやらに誘われました。
何のことかと思ったら、持ち寄りパーティのことのようです。
お友達がキッシュを焼いてくれて、チーズ、生ハム、パン、ワインなどを持ち寄りました。

IMG_20171103_152009_518.jpg

もちろんデザートも。
Mちゃんがラマーレド茶屋のケーキを買ってきてくれました。

IMG_20171102_171932_506.jpg

Sちゃんはチーズケーキを焼いてくれました。

IMG_20171102_171954_802.jpg

持ち寄りパーティと言ってくれればよいものを、ポットラックなんて言うもんだから、ちょっとドキドキしたのですが、行ってみたら単なるおばちゃんたちのわちゃわちゃ飲み会でした。

お集まりいただいたみなさま、ありがとう、おつかれさまでした!


nice!(5)  コメント(0) 

北海道展 [グルメ]


百貨店の北海道展へ。
まずは伊勢丹

イートインではウニ&カニ丼。カニのお味噌汁付き。さすが伊勢丹、豪華ですね。蒸しウニなのがちと残念でしたが・・・。


IMG_20171009_140641.jpg

ラーメンはあっさり塩味、お上品です。

IMG_20171009_140715.jpg

小田急百貨店のイートインはラーメンのみ。
焙煎ゴマ味噌ラーメン。濃厚でおいしかったです。

IMG_20171031_113046.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リリエンベルグ [スイーツ]


モンブランの季節のリリエンベルグは平日でも大行列。

IMG_20171026_131836.jpg

今回はこの3点をお買い上げ。

001.JPG

モンブラン、パンプキンシューと栗のタルト

002.JPG

お家で紅茶と一緒においしくいただきました。

004.JPG

カップケーキも♪

IMG_20170606_141243.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハロウィンスイーツ2017 [スイーツ]


ハロウィンといえば、ジャックオーランタン。
リリエンベルグのパンプキンシュー。

IMG_20171027_084946.jpg
神戸屋キッチンのおばけパイ。ムラサキイモ餡が入ってます。

IMG_20171017_135159.jpg

おばけチョコクリームパン。

IMG_20170915_185454.jpg

今年はホラーものも流行ってます。
メゾンカイザーのイカスミパンとユビのブリオッシュ。

IMG_20171004_155903.jpg

ハロウィンじゃないけど、ポールボキューズの秋の味覚パン。
いも、栗、かぼちゃ、柿。バスケットもパンでできてます。

IMG_20171020_152306.jpg

我が家も今年はちょっとホラーな仮装を取り入れてみました。

IMG_20171029_201118_524.jpg

ハッピーハロウィーン♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

町田グルメ30(チープなお店) [町田グルメ]


町田グルメ第30弾はチープなグルメ。

ツタヤ跡にできたスシロー。言わずもがな一皿100円のチープな回転寿司。

IMG_20170826_205038.jpg

その向かいにははなまるうどん

IMG_20170717_134227.jpg

サイゼリア。地下にあるので電波が入らないけど・・・。

IMG_20170909_141145.jpg

ワインが安い!

IMG_20170930_145416.jpg

どこも小腹が空いたときにちょこっと食べ飲みするにはいいかな。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
メッセージを送る